« 今年もありがとうございます | トップページ | 1ヶ月 »

2011年1月 5日 (水)

近況報告

あけましておめでとうございます。本年も皆様にとりまして健康で笑いのある一年でありますように。
私は3日月曜日に、無事3,300gの男児を出産いたしました。母子共に健康でいられる喜びと、出産という体験ができた事に感謝します。私が行ってきたことを振り返ってみたいと思います。
鍼灸での身体作りにより、自然に授かりつわりや腰痛などのトラブルも無く快適に過ごせました。安産のためのお灸をする事で逆子にもならず、毎回検診で良く動きますね〜凄い元気ですね〜と胎児を誉められました。毎朝8キロの氷川神社への散歩は出産の朝まで続き、前向きな気分と体力に自信のある自称動ける妊婦でいられました。毎日のマタニティヨガもDVDを見たり自己流のストレッチを加えたりして、気持ちの面と呼吸法、骨盤周りのトラブル防止に役立ちました。32週から始めた骨盤ベルトのおかげで、散歩の速度があがり、普段の姿勢矯正にも役立ちました。仕事も年末まで続けられ患者さんからたくさんの貴重なアドバイスや応援を頂いたことが、とても自信になりました。出産育児には教科書にはない思いがけないことが多いと思います。これから起こるたくさんの体験を私なりに楽しんでいきたいと思います。そして必ず皆様への治療に役立ててまいりたいと思います。ご迷惑をお掛けいたしますが、今後とも宜しくお願いいたします。

|

« 今年もありがとうございます | トップページ | 1ヶ月 »

コメント

ご出産おめでとうございます!!予定日より早かったのですね。安産で何よりです。
私は12日予定日ですが、いまだ兆候がなく・・・、やきもき過ごしております。
どうぞお体に気をつけて、育児頑張ってくださいね。

投稿: りえこ | 2011年1月 8日 (土) 22時51分

ご出産おめでとうございます!!
新年早々、幸せのおすそ分け、ありがとうございます。

私も、昨年の怪我を経て、おかげさまで、よい感じで仕事に復帰できています。
毎日、せっせと歩いて、体を温め、何事にも前向きに取り組んでいこうと、改めて思うウサギ年。

今年の冬は特に冷え込みが強いようなので、みなさん、お体お気をつけて。
また、笑顔でお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: みかこ | 2011年1月10日 (月) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もありがとうございます | トップページ | 1ヶ月 »