« 災害の後に | トップページ | 久々ジョグ »

2011年4月14日 (木)

絵本の世界

さいたま市ではブックスタートと言って、4か月の子に絵本のプレゼントがあります。なので3カ月のわが子にも絵本の読み聞かせを始めることにしました。

図書館の児童コーナーに行き、赤ちゃんにお勧めの絵本を尋ねると、一覧表を渡してくださいました。赤ちゃんはカラフルな色、特に赤やオレンジに興味を示すようです。繰り返しの言葉遊びの響きも好きだそう。うちの子は何に対しても、最初は無反応で、懲りずに続けると4回目ぐらいから興味を示しだします。絵本もそう、私も見た記憶のある名作といわれる作品などとの再会を楽しんでいきたいと思います。Sa3e0340 

|

« 災害の後に | トップページ | 久々ジョグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 災害の後に | トップページ | 久々ジョグ »