« 絵本の世界 | トップページ | 桶谷式で »

2011年4月24日 (日)

久々ジョグ

産後3ヶ月にしてやっと走ってみました。体がふわふわして走り方を忘れてしまっていました。地を這うようなジョグでしたが嬉しく楽しめました。やはり翌日筋肉痛出ました!
そして久々に鎌倉へお出かけもしました 子連れ長時間電車外出です。平日なのでラッシュ時間を避け、ベビーカーでなくエルゴの抱っこ紐で。駅に着くなり授乳がしたかったので、観光案内所でベビー休憩所があるか尋ねて、生涯学習センターを教えてもらいました。デパートのような施設は無いですが、公共施設でこのような個室を設けてくれるのは有り難いです。
子連れで困るのは食事する場所もです。座敷があるとか、外の席があるファストフードとかに限られますかね。今回は町歩きしながら、新しいドーナツ屋さんを見つけて、揚げたてをベンチで食べたり、しらすたこ焼き、クリームブリュレのソフトクリーム、豆菓子の試食と食べ歩きが充実していました。夫と商店街食べ歩きツアーもやりたいねと話しています。
息子は外の空気や風を家とは違うと感じているようでした 電車では寝てくれてずっと静かでした。私の大好きな町に付き合ってくれてありがとう。

|

« 絵本の世界 | トップページ | 桶谷式で »

コメント

鎌倉、私もとても好きな街です。
でも子供が生まれてからは一度も行けず・・・。(もう一体何年?)

これから海水浴シーズンに入るまでの鎌倉は、街歩きにはぴったりの季節ですね。骨盤しっかり鍛えて私もそろそろ歩きたいと思います。

投稿: りえこ | 2011年4月25日 (月) 23時20分

ありがとうございます(o^-^o)
赤ちゃんの日光浴も兼ねてお散歩はいいですよね、できれば手ぶらで一人でのウォーキングができたらいいですね!

投稿: bloom | 2011年4月26日 (火) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵本の世界 | トップページ | 桶谷式で »