« 水の郷 | トップページ | さすけない »

2011年9月15日 (木)

横浜あこがれ

子連れ電車で横浜に行って来ました。海を見せたかったので、ランドマークタワーから歩いて山下公園へ行き、氷川丸と記念撮影。そこから中華街を散策し、新世界の豚まんと、話題になっていたやけどするほど熱い、揚げ小籠包を食べました。それから元町商店街を散策してスタバで一息。港の見える丘公園に行こうとしたら、急坂の上が階段だったためベビーカーでは断念しました。帰りの石川町駅もエレベーターが設置されておらず抱える事に。延々と京浜東北にゆられて帰りました。横浜の海は働く海で、船の往来を眺めて楽しめるし、走っているひと は日焼けして楽しそうだし、ノスタルジックなカフェや建物が残っていて横浜を形成しているし、元町商店街の雰囲気も独特で好きです。たまに行くとやっぱりいいなぁ。

|

« 水の郷 | トップページ | さすけない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水の郷 | トップページ | さすけない »