« さすけない | トップページ | 好奇心の塊 »

2011年10月 6日 (木)

ホットライン

子供とまだ会話ができないので、お互いストレスがたまるし、夫の帰りが遅かったりして2人だけでいると煮詰まることもあります。子育てを気分良くしていくために、周りの助けは本当にありがたいです。私が子育て中でもこうして仕事ができるのは、「愛情持って接してくれる人がいれば、それが母親でなくてもよい。」と言ってくれる家族と、理解ある心の温かい患者の皆さんのお陰です。

子育てについて、先輩ママである患者さん方にいろいろと教えていただけます。近所の患者さんから地域の情報を得たりもします。子育て悩み相談の電話があるというのもお聞きしたので、お守りにしようと思いました。

買い物はベテラン先輩女性がいるお店に行くのが好きです。「かわいいね。大きいでしょう?」とか必ず声をかけてくれる何気ない会話が気分転換になったり、買い物袋に入れてくれるサービスが嬉しかったりします。電車の中でも声をかけてくるのは年配の方が多いですよね。happy01

|

« さすけない | トップページ | 好奇心の塊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすけない | トップページ | 好奇心の塊 »