« 最後の運動会 | トップページ | 子供をくすぐり »

2016年11月 3日 (木)

何きっかけ

何がきっかけで子供のやる気スイッチが入るのか、わかりませんが、突然お手伝い表を作っていました‼
口で言っていたのに、うっかり私がやってしまったからです。
以前、お金を貯めたいと言い出したので、お手伝いしたらと条件を付けましたが、全く続かずで。
親が焦ったところで、やっぱり本人の意識の問題なんですよね。あの頃絶望的だったことが、今は出来ている。ゆっくり構えて観ていこうと改めて感じました。

|

« 最後の運動会 | トップページ | 子供をくすぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の運動会 | トップページ | 子供をくすぐり »